ブログ

名古屋飯が食べたくなったら、名駅のかぶらや総本家へ!

2018.11.29

名駅の名古屋飯が味わえる居酒屋「かぶらや 総本家 」の味噌串カツ

こんにちは!名古屋大酒場 かぶらや総本家のPR担当です。

昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを実感する頃となりました。

寒さを吹き飛ばすかのように元気いっぱいに遊ぶ子供たちの姿を見ると、寒がりではなかったあの頃が懐かしく思い出されます。

さて今回は、当店で味わえる名古屋飯のご紹介です!

 

‥───・◇ 名駅で名古屋飯を味わうなら是非かぶらや総本家へ! ◇・───

バラエティ豊かでこってり甘辛な料理が揃う名古屋飯.+゚♪

名古屋飯といえば、味噌串カツや、味噌煮込みうどん、どてめしなどを思い浮かべますよね?
そんな名古屋飯の決め手は、なんといっても豆みそ(八丁味噌もその一つ)!

豆みそは、大豆と塩のみを使って長期熟成によって仕込まれています。
うまみがとびきり濃く、かつ煮込んでも風味が損なわれない豆みそは、名古屋飯とは切っても切れない調味料なんです。

当店でも豆みそを使った名古屋飯をご用意いたしておりますので、是非お召し上がりくださいませ。

 

‥───・◇ かぶらや総本家の名古屋飯メニュー ◇・───

■ どて味噌煮込み

牛スジや豚のモツ、野菜を、独特な渋味と旨みが特徴的の八丁味噌でじっくりと煮込みました。
濃厚な味噌の味が牛スジやモツなどの具材に染み込み、ごはんやお酒によく合います。

■ 味噌串カツ

ビールとの相性は言うことなし!
たっぷりの味噌ダレが染み込んだ串カツは、名古屋でも大人気の一品です。

 

名古屋飯のご紹介いかがでしたでしょうか?
味噌は血糖値の上昇を緩やかにし、コレステロール値を下げる「メラノイジン」という栄養素を多く含んでいるそうです。
味噌を使った料理を多く食べる愛知県の方は、糖尿病を最も予防できる食生活を無意識に送っているのかもしれませんね。

名駅へお越しの際は、かぶらや総本家に是非ともお立ち寄りください。
そしてご来店の際は、健康効果の期待できる味噌を使用した名古屋飯の数々を存分にご堪能くださいませ!

当店では皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店でご用意している名古屋飯の詳細はコチラ!

アクセス

information

名古屋大酒場 かぶらや 総本家
住所
 〒453-0015
 愛知県名古屋市中村区椿町15-8
 チトセGLビルB2~1F
電話番号
 050-7300-0898
営業時間
 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
 不定休日あり

gnavi hotpepper tabelog
ブログ ご予約 page top