名古屋めしの決め手は何といっても<味噌>

2019.01.07

名古屋の居酒屋で味わう名古屋めし。

こんにちは!
名古屋大酒場 かぶらや 総本家のPR担当です。

新年を迎え寒さもいよいよ本格的になってまいりました。
体調など崩さないよう、あたたかくしてお過ごしくださいませ。

2019年も皆さまを美味しい名古屋めしでおもてなしさせて頂きますので「かぶらや総本家」を引き続きよろしくお願い致します。

さて今回は、名古屋といったら“味噌料理”ということで、当店でご用意している味噌料理を集めてご案内させていただきます。

…━…‥ 名古屋料理といえば味噌 ‥…━…

 

◇ 名古屋めしに使われるこだわりの味噌 ◇

 

名古屋の味噌料理に使われる味噌は「赤味噌(八丁味噌)」です。
この味噌は、大豆を蒸し上げてから2年もの長期を経て熟成します。

凝縮した旨味に加えて渋みがあり、塩分が多く甘みが少ないのが特徴で“赤褐色の豆味噌(大豆100%)”には、甘みを加えて「田楽味噌」などにします。

また、調味料などを加えて作る「赤だし味噌」にも使用します。

当店で使用する味噌はオリジナルブレンドの赤味噌仕立てとなっていますので、香り豊かな味噌の風味をお楽しみ下さい。

▼名古屋大酒場 かぶらや 総本家 オリジナル味噌を使用したメニュー▼

 

味のベースとなる調味料にもこだわった看板メニュー

 

・どて味噌煮込み (480円)
・どてめし (520円)
・味噌串カツ<1本>(180円)
・味噌煮込みうどん (700円)

当店にお越しの際は、名古屋めしを存分にお楽しみ下さいませ。

もちろん、名古屋めしにぴったりなドリンクメニューも種類豊富に取り揃えております。
生ビールはもちろんのこと、厳選された希少な地酒や焼酎、ワインなどお好みでお楽しみください。

なかでも焼酎は名古屋めし・鮮魚との相性が抜群です!!

≫ドリンクメニューはこちらからご覧いただけます≪

————————————————

名古屋駅より徒歩3分の「かぶらや 総本家」は、名古屋めしをまとめてお楽しみ頂ける居酒屋です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますので、名古屋にお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいませ。

アクセス

名古屋のおすすめ居酒屋「名古屋大酒場かぶらや総本家」

名古屋大酒場 かぶらや 総本家
住所
 〒453-0015
 愛知県名古屋市中村区椿町15-8
 チトセGLビルB2~1F
電話番号
 050-7300-0898
営業時間
 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
 不定休

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ instagram
@kaburaya_souhonke_official
ブログ ご予約 page top