名古屋コーチンの卵を使用した濃厚プリン

2019.03.07

名駅の居酒屋で名古屋コーチンを使用したデザート
こんにちは!
名古屋大酒場 かぶらや総本家のPR担当です。

ひと雨ごとに寒さもゆるみ、日差しが春のおとずれを告げる頃となりましたがいかがお過ごしですか。

さて今回は、是非食べていただきたい〆のデザートのご紹介です☆

*゚+。愛知県を代表する地鶏「名古屋コーチン」を使用したデザート。+゚*

*~*~名古屋コーチンとは??~*~*

名古屋コーチンは卵をよく産み、肉もおいしいことから、「卵肉兼用種」に分類されています。
名古屋コーチンの肉質は弾力に富み、よくしまって歯ごたえがあり、「こく」のある旨みがあります。
また、採卵用に飼育される名古屋コーチンが一年間に産む卵の数は約250個(産卵率約70%)です。
名古屋コーチンの卵は美しい桜色をした卵殻が特徴です。
卵はやや小ぶりですが、卵黄の色は濃く、舌触りは滑らかで、味は濃厚で「こく」のある美味しさがあります。
そんな名古屋コーチンは全国の鶏の中で最も知名度が高いブランド地鶏として幅広く定着し、多くの人々から愛されています。

。*⌒*。名古屋コーチンの卵で作った濃厚プリン。*⌒*。

その名古屋コーチンの卵を使用して出来たデザートが、

【 名古屋コーチン玉子の極上プリン 480円(税込) 】

名古屋コーチンの卵をたっぷりと贅沢に使った手作りプリンです。
濃厚な味わいがしっかりと分かる、どこか懐かしい味になっています。
女性の方はもちろん男性の方でも美味しく頂けるこちらのプリンは〆にピッタリですよ♪

その他、名古屋ならではの味も多数ご用意しています!
是非こちらのメニューもご覧下さい!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

名古屋のおすすめ居酒屋「名古屋大酒場かぶらや総本家」

名古屋大酒場 かぶらや 総本家
住所
 〒453-0015
 愛知県名古屋市中村区椿町15-8
 チトセGLビルB2~1F
電話番号
 050-7300-0898
営業時間
 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
 不定休

ぐるなび ホットペッパー 食べログ Retty ヒトサラ instagram
@kaburaya_souhonke_official
ブログ ご予約 page top