ブログ

パンチの効いたホットな台湾ラーメンはいかがですか?

2019.03.15

名古屋にある居酒屋の台湾ラーメン

こんにちは!名古屋大酒場 かぶらや 総本家 のPR担当です。

街角のケーキ屋さんで苺を使った商品が可愛らしい姿を競っているのを見ると華やかな春の訪れを感じます。
気温もようやく少しずつあったかくなってきて、果物や野菜が美味しい季節がやってきましたね。

さて今回は、名古屋で知らない人はいないホットな名物料理をご紹介いたします!

 

◇◆名古屋名物 台湾ラーメン 700円◆◇

パンチの効いた味をお楽しみください!

名古屋で知らない人はいないほど、今ではすっかり人気者となった『台湾ラーメン』。
皆さんは食べたことがありますか?
台湾と付くくらいだから台湾のラーメンでしょ?
と思われる方も多いかと思いますが、実は名古屋発祥のラーメンなんです。
1970年代に、名古屋市にある台湾料理店「味仙」の台湾人店主が担仔麺(タンツーメン)を元に賄い料理として作ったのがはじまりとされています。
唐辛子で味付けしたひき肉や、もやし、ニラに加え、たっぷりのニンニクをトッピングした、インパクトのあるスパイシーなラーメンです。
まだ夜は少し冷えるので、辛~い台湾ラーメンを食べて身体をあっためるのもいいですね◎
当店でもご用意しておりますので、是非お召し上がりください。

 

さて今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
当店では今回ご紹介した台湾ラーメン以外にも、『鉄板ナポリタン』や『きしめん』などの麺メニューや、
『ひつまぶし』、『味噌串カツ』、『手羽先唐揚げ』などの名古屋めしを豊富にご用意しております!
名古屋めしが大好きな地元の方も、名古屋に観光に来た方も、当店で名古屋を満喫してはいかがでしょうか?

名古屋駅より徒歩1分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらでもご紹介しています

アクセス

information

名古屋大酒場 かぶらや 総本家
住所
 〒453-0015
 愛知県名古屋市中村区椿町15-8
 チトセGLビルB2~1F
電話番号
 050-7300-0898
営業時間
 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
 不定休

gnavi hotpepper tabelog
ブログ ご予約 page top