ブログ

B級グルメの王様【鉄板ナポリタン】

2019.04.05

名駅の居酒屋で美味しい名古屋めし【鉄板ナポリタン】

こんにちは!
名古屋大酒場 かぶらや 総本家PR担当です。

暖かな春の日ざしがなによりうれしい季節となりました。お花見シーズンなんとなく心も華やいでまいります。

今回は名古屋では定番のカフェメニューのご紹介です。

■〓■〓■B級名古屋めしの王様≪鉄板ナポリタン≫■〓■〓■

 

*⌒*⌒*卵をまとったアツアツナポリタン*⌒*⌒*

ウインナーやピーマンなど懐かしの味に仕上げたナポリタンスパゲッティを、溶き卵が流し込まれたアツアツの鉄板にのせて完成です!
しっかり食事の一品にも飲んだ後の〆にもイケちゃう不思議な一品です。

・~・【鉄板ナポリタン】の発祥って?・~・

 

こちらの【鉄板ナポリタン】は名古屋の喫茶店でよく見かけるメニュー。地元では大定番となっているカフェごはんなんです。
その味わいと人気ぶりから、B級名古屋めしの王様とも呼ばれているんですよ。
鉄板ナポリタンが誕生したのは、1960年代のこと。
名古屋にある老舗の喫茶店「ユキ」の店主が、スパゲティを熱々のまま提供できるようにと、鉄板で出したのがはじまりなんです。
溶き卵の役目は保温力をアップするために敷かれているそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なかなか奥深い名古屋めしを是非味わってみて下さい。

≪その他のおすすめメニューはこちらをどうぞ≫

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アクセス

information

名古屋大酒場 かぶらや 総本家
住所
 〒453-0015
 愛知県名古屋市中村区椿町15-8
 チトセGLビルB2~1F
電話番号
 050-7300-0898
営業時間
 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日
 不定休日あり

gnavi hotpepper tabelog
ブログ ご予約 page top